「東条湖おもちゃ王国」(兵庫県加東市)は、平成26年夏に開業14年目を迎えたおもちゃのテーマパーク。0~8歳の子どもをメインターゲットにし、平成12年7月に「東条湖ランド」から生まれ変わって以来、各年度ごとに年平均50万人が来場している。そして2015年1月12日に、700万人来場という偉業を成し遂げた!
当日は700万人めのお客さんに、来場記念セレモニーを開催。年間フリーパスなど記念品の授与があり、おもちゃ王国のキャラクターと一緒にお祝いのくす玉が盛大に割られた!
「東条湖おもちゃ王国」は親子の触れあいをコンセプトに、最新のおもちゃから懐かしいものまで、バリエーション豊富に多彩なおもちゃ遊びが自由に楽しめる。空調完備の屋内パビリオン(無料)もあり、雨や雪の日でも関係なく、いつも快適&安全に遊べるのが評判だ。来場者700万人を突破し、さらに勢いづく「東条湖おもちゃ王国」に、ぜひ来場してみよう!
【文=関西ファミリーウォーカー編集部】