堂島ロールで人気の大阪・堂島のパティスリー「Mon cher(モンシェール)」が、バレンタインにおすすめのチョコレートを販売する。バレンタイン限定の新商品の中から、とっておきの5つのアイテムを紹介しよう。
今シーズンの注目株は、「トリュフ 津々浦々」(税抜850円~)。北海道のはちみつ、福岡のあまおう、沖縄の黒糖など、日本各地の名産品を一粒一粒の中に閉じ込めたトリュフ。こだわりのフレーバーは全8種類。
シリアルの一種であるグラノラをビターな味わいのショコラとソースで絡めたのが「ロッシェ」(税抜400円)。サクサクとした軽やかな食感と、しっとりとした本格的なショコラの組み合わせが特徴的な一品だ。
「スイートハート」(税抜300円~)は、きらめくデコレーションを施し、エレガントなハート型の濃厚ショコラのフィナンシェ。ベルギー産のチョコレートを使ったビターな味わいは、大人のバレンタインにおすすめ。
「スイートワルツ」(税抜450円~)は、鮮やかな色合いのスティックパイ。バターを練りこみ、何層にも重ねて焼き上げたパイが華やかにデコレーションされ、ピアノの鍵盤のような装いと軽やかな食感に仕上げている。
そして外せないのが、堂島ロールをゴージャスに飾った「堂島プリンスロール スイートデコレーション」(税抜1200円)。ベルギー産チョコレートを使用した堂島ロールの冬季限定版「堂島プリンスロール」に、マカロンやハートのチョコレートを添えて、豪華なバレンタイン仕様として登場。
これらの商品は「パティスリーモンシェール」と、姉妹店の「ベビーモンシェール」で、2月14日(土)まで販売している。ただし、「堂島プリンスロール スイートデコレーション」は異なるデザインで展開。今回紹介した5つのアイテム以外にも、冬季限定などバレンタインに使える商品として、インターネットでも購入できる。【関西ウォーカー】