中村屋は、調理缶詰「スパイスデリ」シリーズから、新商品「スパイスデリ インドカリーチキン 鶏肉とじゃがいものスパイス煮込み」を2月16日(月)から発売する(希望小売価格・税抜250円)。
「スパイスデリ」は、自宅や友人宅などで楽しむ“家呑み”に嬉しい、新ジャンルのおつまみ。国内産炭火焼チキンを、同社ならではの本格スパイスのカレーで煮込んだ、ちょっぴり贅沢な缶詰だ。
ジャガイモなどの野菜にスパイスを加えて炒め煮にした、インドのお惣菜、サブジ風に仕上げている。
すでにトマトベースの「レッドマサラ」味、ホウレンソウベースの「グリーンマサラ」味、マスタード&レモン仕立ての「イエローマサラ」味と3種類が発売され、好評を得ている。
新登場の「スパイスデリ インドカリーチキン 鶏肉とじゃがいものスパイス煮込み」は、じっくり炒めたタマネギに、細かく刻んだカリフラワーを加え、生のカレーリーフなどのホールスパイス(スパイスの原型)、鶏ひき肉で仕上げたカレーがベース。
このカレーでグリルした国産鶏肉と、ほくほくしたジャガイモ、キドニービーンズを煮込み、インドのサブジ風に仕立てた。スパイシーな味わいがくせになりそう。
インドの本格的な味が、缶を開けてすぐに楽しめる同シリーズ。手軽なおつまみ、おかずにもなる。トルティーヤで巻いてタコス風にしたり、ピザにしたりと、アレンジもきく。公式サイトではアレンジレシピを公開中。いろいろなおいしさをぜひ試してみて!【東京ウォーカー】