タカラトミーは、ゼンマイの動力でキャラクターに合わせた動作をする手のひらサイズのゼンマイ・フィギュア「Movin’movin(ムービンムービン)」シリーズを3月12日(木)より発売開始した。
同シリーズは、1970年代に開発したマイクロゼンマイの技術を活かしながら、ゼンマイを巻いて動く限られた時間の中で“複数のアクション”ができるようにした点が特徴のおもちゃだ。キャラクターごとに異なった動作で個性を表現している。
第1弾は、ウッディ(トイ・ストーリー)、サリー(モンスターズ・インク)、マックィーン(カーズ)など、ディズニー/ピクサーの9作品からキャラクター11種(希望小売価格・各税抜900円)が登場。
商品は、全国のおもちゃ専門店、百貨店・量販店などのおもちゃ売り場、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」にて購入が可能となっている。
キャラクターたちの愛らしい動きを楽しむにも、コレクションとして飾るにもぴったりな「Movin’movin」をぜひ手に取ってみて!【東京ウォーカー】