海外でも話題に!“カロリーオフ”新コカ・コーラとは

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

3月12日(木)、コカ・コーラシステムは、ハーブの1種である植物由来の甘味料「ステビア」を使用した「コカ・コーラ ライフ」の発売記念イベントを、東京の表参道ヒルズにて開催した。

“自然派志向が高い大人”に向けたキャンペーンキャンペーン「人生(ライフ)をもっと味わおう。」の一環として行われた本イベント。ゲストには、大人の女性を代表し、女優の木村佳乃が出席した。

会場には、「ステビア」をはじめとした計4種類3200鉢のハーブで彩られた「インフィオラータ」(イタリア語で「花の絨毯」の意味)と呼ばれる巨大オブジェを設置。

深いグリーンのロングドレスで登場した木村が、最後のピースとなる「ステビア」の苗を植え込み、オブジェのデザインを完成させた。

「ステビア」は、葉に独特な甘味を持つ植物で、その甘さは砂糖の約200~300倍とも言われている。

「ステビア」の葉をかじった木村は、「香りはあんまりしないんですけど、かじると甘いですね!砂糖みたいでおいしいです」と驚きの表情でコメントした。

また、子どもの頃から「コカ・コーラ」のファンであると話し、「ヘルシーでおいしいというのは、女性にとってうれしいですよね。うちの子はまだ小さくて炭酸飲料が飲めないんですが、子どもでも安心だなと思いました」と母親らしい一面も見せた。

「コカ・コーラ」ならではのおいしさはそのままに、カロリーオフを実現した「コカ・コーラ ライフ」。運動後やリフレッシュタイムに、ぜひ試してほしい。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る