3月12日(木)、コカ・コーラシステムは、ハーブの1種である植物由来の甘味料「ステビア」を使用した「コカ・コーラ ライフ」の発売記念イベントを、東京の表参道ヒルズにて開催した。
“自然派志向が高い大人”に向けたキャンペーンキャンペーン「人生(ライフ)をもっと味わおう。」の一環として行われた本イベント。ゲストには、大人の女性を代表し、女優の木村佳乃が出席した。
会場には、「ステビア」をはじめとした計4種類3200鉢のハーブで彩られた「インフィオラータ」(イタリア語で「花の絨毯」の意味)と呼ばれる巨大オブジェを設置。
深いグリーンのロングドレスで登場した木村が、最後のピースとなる「ステビア」の苗を植え込み、オブジェのデザインを完成させた。
「ステビア」は、葉に独特な甘味を持つ植物で、その甘さは砂糖の約200~300倍とも言われている。
「ステビア」の葉をかじった木村は、「香りはあんまりしないんですけど、かじると甘いですね!砂糖みたいでおいしいです」と驚きの表情でコメントした。
また、子どもの頃から「コカ・コーラ」のファンであると話し、「ヘルシーでおいしいというのは、女性にとってうれしいですよね。うちの子はまだ小さくて炭酸飲料が飲めないんですが、子どもでも安心だなと思いました」と母親らしい一面も見せた。
「コカ・コーラ」ならではのおいしさはそのままに、カロリーオフを実現した「コカ・コーラ ライフ」。運動後やリフレッシュタイムに、ぜひ試してほしい。【東京ウォーカー】