ベネッセコーポレーションの幼児向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」のキャラクター、しまじろうが歌や踊りを繰り広げる動画「すてきなワンダーランド~ともだち みつけよう!ver~」が、公開から1ヶ月経たずに再生回数約200万回を達成し、子どもたちの間で話題になっている。
動画に出てくるあるキャラクターを探して、クリックすると、プレゼントが当たるという同社のキャンペーン動画だ。
ハローキティなどのサンリオキャラクターをはじめ、さまざまなジャンルの人気者としまじろうがコラボレーションしており、親子一緒に楽しめる!
アイドルグループのでんぱ組,incや熊本市ご当地キャラクターのひごまる、Youtuberのがっちゃん、アーティストのペトロールズらが出演し、スピーディに場面が転換。華やかな映像に仕上がっている。
なお、クイズキャンペーンの応募締め切りは、4月30日(木)まで。しまじろうやハローキティのイラストが描かれたバッグやTシャツ、タオルなど、春のお出かけにぴったりのグッズが用意されている。【東京ウォーカー】