ベーカリーレストランサンマルクは、ユナイテッド航空と共同で企画した「グアムは美味しい」キャンペーンを、4月1日(水)から8月3日(月)まで実施。
グアムの郷土料理であるチャモロ料理をアレンジした全6品の特別コース料理「ハファデイ! コース」(税抜2500円~)が期間限定で提供される。
チャモロ語で“こんにちは!”の意味の同コースは、スープ、前菜(海老とグレープフルーツのマンゴーソースほか1品)、主菜(チキンのグリエ オレンジ風味のラケソースなど3種から1品)、デザート、焼き立てパンまたはライス、ドリンクが楽しめる。
主菜のラケとはフランス語で“照り焼き”のような調理法のこと。ほか主菜のサーモン料理(税抜200円追加)にはグアムで人気のネオエスニックソース、ハンバーグステーキ(税抜200円追加)には、グアム名物であるフィナデニソースが使われている。
料理に合わせて店内で焼き上げた、20種類以上ものパンは食べ放題。ライスを選んでもお替り自由となっている。
ほかに「エメラルドグアム」(税抜650円)など、南国をイメージしたトロピカルカクテル5品も用意。コースと一緒に楽しんでみてはいかが。
さらに期間中、ユナイテッド航空の特設サイトで旅のアンケートに答えると、グアム旅行やカクテル無料券などの特典があるので、そちらもチェックしてみて。【東京ウォーカー】