今年で30周年を迎える、キリンビバレッジの「午後の紅茶」。これを記念して、ストレートティー、レモンティー、ミルクティーをイメージした3人のニューフェイスが出演する新CMが放送されている。
「午後の紅茶」のCMといえば、松浦亜弥や蒼井優など、その時代を象徴する女性タレントを数多く起用してきたことで有名。
そんな中、新CMキャラクターに選ばれたのが、早見あかり、大原櫻子、季葉の3人だ。
順に紹介していくと、早見あかりはももいろクローバーの元メンバーであり、2011年より女優としての活動をスタート。
数々の映画やテレビドラマに出演し、NHK連続テレビ小説「マッサン」で主人公の妹役を演じたことで大きく知名度を上げた、気鋭の若手女優だ。
大原櫻子は、2013年に「カノジョは嘘を愛しすぎている」のヒロインオーディションで、5000人の中から選出されて映画デビュー。同時に劇中歌を歌い、CDデビューも果たした。
2014年には日本映画批評家大賞の新人賞を受賞し、日本レコード大賞新人賞も受賞するなど、演技と音楽の両方での活躍が期待されている。
そして季葉は、人気女性誌「ar(アール)」で“ar girl”として活躍するモデルだ。
幼少期をオランダ・アムステルダムで、9歳から11歳までをタイ・バンコクで過ごし、2010年に帰国。現在は神奈川県の私立中学校に在籍しつつ、モデル活動を続けている。
CMでは、三者三様の感情表現で「午後の紅茶」の魅力を訴求しているので、それぞれの表情の違いなどを見比べてほしい。公式サイトでは、各バージョンのCMやメイキングムービーも見られるので、気になる人は合わせてチェックを。
2015年は「午後の紅茶」だけでなく、ネクストブレイク確実の3人の動向からも目が離せない!【東京ウォーカー】