愛くるしさ満点!動物の赤ちゃんに会いに行こう

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

東京からのプチトリップにおすすめの埼玉。東武動物公園など、同県にある動物園では、赤ちゃんが続々と誕生しているので、急いで見に行きたい!

約120種の動物に会える東武動物公園では、今年1月にホワイトタイガーの赤ちゃんが4頭誕生!お母さんのカーラと赤ちゃんたちの触れ合いは癒やし度満点だ。

ホワイトタイガー舎内の様子は、モニターからこっそりチェックできる。4月下旬には一般公開も予定されているのでお見逃しなく!

ちなみに、同所にはライオンたちが間近に見られる施設の他、ウサギたちとふれあえるスポットなどもあり、見どころが満載だ。

動物を身近に感じる体験が充実している埼玉県こども動物自然公園には、ヒツジの赤ちゃんや、メスのコアラの赤ちゃんが誕生した。コアラの赤ちゃんは、最近では、お母さんのお腹の袋を出入りするようになり、餌のユーカリを食べているそうだ。

ちなみに、4月5日(日)まで、5つの候補からコアラの赤ちゃんの名前を選び、投票する催しを開催中。お気に入りの名前に投票してみよう!

なお、同所にはカンガルーコーナーやペンギンヒルズなど、動物たちと来園者の距離が近い展示も。ヤギやブタなど、約13種の動物と触れ合える「なかよしコーナー」もあるのでそちらも訪れてみては。

埼玉で動物と触れ合えるスポットは、他にも、埼玉県大宮公園小動物園や大崎公園こども動物園、キャンベルタウン野鳥の森や宝登山小動物公園などがある。

埼玉県大宮公園小動物園では、絶滅危惧種指定のシシオザルの赤ちゃんなども誕生しているので要注目!今しか見られないキュートな赤ちゃんたちに癒やされに行こう。【東京ウォーカー/記事提供=ウォーカームック「埼玉ウォーカー 2015 春・GW」】

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る