海外発のファストファッションやグルメ、映画館などが集結する、神戸で人気のおでかけスポット、神戸ハーバーランドumie。4月で2周年を迎え、新しいショップが登場するなど、盛り上がりを見せている。
約235店が集結するショッピングモールには、アパレルブランドのSM2や、天然石を取り扱うみすまる(4月17日オープン)など、新店が続々と出店。今春には、南京町の中華料理店、皇蘭がモザイク2階にオープンする。
注目ショップが満載の同施設だが、なかでも注目を集めているのが、神戸の絶景を臨めるレストラン。
The Oyster Bar Kobeでは、港が一望できるロケーションの中、こだわりのカキ料理を楽しめる。
日本各地から厳選したカキに、独自の浄化殺菌を施し、多彩な調理法で提供。生はもちろん、ローストやフリットなどの調理法から選べる。メニューによって異なるカキの旨味を堪能したい。
この他、アメリカ・フロリダ州発祥のバーベキューリブ専門店、トニーローマ 神戸ハーバーランド店も、眺望が魅力の一軒だ。
良質なベイビーバックリブを使用し、オリジナルバーベキューソースを塗りながらじっくりと焼き上げた本場の味を、神戸の景色と共に味わえる。
神戸ハーバーランドumie内の各店舗では、2周年を記念したアニバーサリーセールを展開中!開放的な空間で、いつにも増してグルメやショッピングを満喫できるチャンスだ。
なお、4月18日(土)には、「ユニクロ×河北麻友子」スペシャルトークショーを開催。女優やモデルとして活躍する河北麻友子が、ユニクロのワンピースの魅力について紹介する。この機会に、ぜひ足を運んでほしい。【関西ウォーカー】