バルタン星人が店長!?“怪獣酒場”がリニューアル

東京ウォーカー(全国版)

4月15日(水)より、帰ってきた怪獣酒場がJR川崎駅東口駅前にオープンした。先日まで営業していた怪獣酒場は1年間の期間限定店舗だったが、大好評を博し今回は常設店舗としての営業となる。

4月14日(火)に開催されたメディア向け内覧会には、店長であるバルタン星人と、怪獣グドン、そしてグドンが捕まえてきた猟れたてのツインテールも登場した。

バルタン店長は地球語では挨拶ができないため、「フォフォフォフォフォフォ」とコメント。通訳によると「地球人たちよ、ワレワレは帰ってきた!魅力の増した“怪獣酒場”を楽しむがよい。ただし、ウルトラ戦士および地球防衛軍関係者にはくれぐれも内密に」とのこと。

「グドンのおススメ!ツインテールフライ」(1280円)は、特大のエビ2本をまとめて油で揚げ、見事にツインテールを表現したメニュー。

タコのような姿で、オイル怪獣と名高いタッコングをイメージしたアヒージョ「タッコングのおススメ!オイルと蛸のハーモニー」(1180円)や、ウルトラマンに切断されたゴモラの尻尾をイメージした「大阪城の悔恨~自虐のローストビーフ~」(1780円)など、「ウルトラマン」の世界観を見事に表現したメニューを多数取りそろえている。

さらに、誕生月サービスとして、特別ルーム「要望の部屋(ダーク・ゾーン)」が設けられている。入室できるのは来店時に誕生月の本人のみだが、スマートフォンやカメラなどで撮影も可能。

誰かに対する“要望”をしたため、室内に掲示することもできる。内覧会にはスペシャルゲストとして、「ウルトラセブン」の友里アンヌ隊員役として有名な、女優のひし美ゆり子さんが登場し、「ペガッサ星人のような優しい怪獣と老後は過ごしたい」という願いを込めていた。

常設店舗としてリニューアルした、帰ってきた怪獣酒場。店内では、2015年2月末に行われたという、ウルトラ戦士との攻防戦の模様がPVとして放映されており、こちらも必見だ。【東京ウォーカー】

注目情報