本日4/22(水)、柳橋中央市場から直結の柳橋ビアガーデンがいよいよオープンする。ここ名古屋でもビアガーデン各社しのぎを削っており、続々とビアガーデンがオープン予定の中、柳橋ビアガーデンことしのテーマは「何度も来たくなるビアガーデン」。
目玉は「幻の高級魚」と呼ばれるマハタの姿盛り。引き締まった白身の肉質にほのかな脂の甘みが上品に味わえ、かつて伊勢神宮に奉納されたありがたい魚という。とても希少で流通量も少ないため、三重県の尾鷲漁港から特別に仕入れる柳橋中央市場とのパイプがあればこそ。ただ毎月10~20日限りでの提供となるため行くならぜひこの日を狙いたい。
そしてビアガーデンで何より重要なのがビール。3月に新発売となった「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」や爽やかな香りが人気のエールビール「ザ・プレミアム・モルツ 香るプレミアム」など数々の新しいプレミアムモルツが味わえるのもここだけ。ぜひこの機会にプレミアムな飲み比べを堪能しよう。もちろんビールのほか通常よりシュワシュワ感が高い「超炭酸角ハイボール」もチェックだ。
また「何度でも来たくなるビアガーデン」として毎月グルメイベントが開催される。たとえばこの4月はとらふぐ祭り。国産・長崎県のとらふぐを使った、てっさ、焼きふぐ、てっさ寿司などが食べられる。もともとオープン当初より柳橋中央市場の食材を使った海鮮素材を提供してきた同ビアガーデンだが、ことしはさらに市場ならではのメリットを押し出し、5月以降もこのようなイベントが次々と決定している。
加熱するビアガーデン業界で市場隣接のメリットを最大限に活かした柳橋ビアガーデン、ことしも要チェックだ!(東海ウォーカー)
※希少食材や海鮮メニュー、ビールなどの一部は別途金券対応の有料。料金やシステムなど詳しくはHPを参照ください