4月24日にオープンした二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット内に、日本初出店となるスペイン王室御用達の老舗デリカ、Mallorca(マヨルカ)が登場!
このグルメストアは、1931年の創業以来、スペイン・マドリードの人々に愛され続けている。
二子玉川店には、パティスリー、ベーカリー、デリカテッセン、マーケット、カフェテリアという5つの顔が。職人が厳選した素材で手作りをし、できたてのおいしさをとどけることにこだわっている。
さまざまなフードが用意されているなかで、特に注目したいのは、スペイン・マヨルカ島の伝統菓子「エンサイマーダ」(税抜190円)。ドーナツのような菓子で、外はカリカリ、中はフワフワ。ラードを使用した生地は、独特の食感を生み出している。
味わいは、オーソドックスなプレーンタイプをはじめ、バニラ風味の濃厚バタークリームをサンドしたものや、香り高いオレンジピールをのせたものなどがそろう。セレクトするのも楽しく、手土産にしても喜ばれそうだ。
その他、11層も生地やクリームを重ねたという職人の渾身の力作「オペラ」など、ケーキも豊富にそろう同店。広報担当者は「小さいサイズのケーキもあるので、いろんな種類をいくつも食べて楽しんでください」とアピールする。
ちなみに、異国情緒あふれるカフェも注目度満点!二子玉川の人気スポットになりそうだ。【東京ウォーカー】