現役CAがチアダンス!超会議JALブースが盛況

東京ウォーカー(全国版)

4月25日(土)・26日(日)の2日間、幕張メッセで開催される「ニコニコ超会議2015」。同イベントの“超休憩エリア”に出展された、JAL(日本航空)のブースが盛り上がっている。

同エリアでは、制服衣装を着用した現役キャビンアテンダント(客室乗務員)有志のチアダンスチーム「JAL JETS(ジャルジェッツ)」が、ボーカルエディター「初音ミク」で作られた曲に合わせてダンスを披露。

彼女らが元気に足を上げて踊る様子を、多くの来場者が見学した。

また、イベントでの登場は初となる「国際線FIRST CLASSシート」や、フライトシミュレータなど、さまざまな体験コーナーも設置され、それぞれに長蛇の列ができた。

特に後者は大人気で、初日の午前時点ですでに70分待ちとのこと。

その他、パイロットや整備士の衣装も用意している同ブース。現役従業員たちとの撮影を楽しんでいる来場者も多数いた。

JALの広報担当者は今回の出展理由について、「若い層にもっと飛行機に乗ってほしいと考えたからです」と説明。「出展したところ、予想より反響が大きく驚いています!」と熱っぽく語ってくれた。【東京ウォーカー】

注目情報