47都道府県の料理が集結!「マヨ1グランプリ」開催

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

47都道府県の地元食材とマヨネーズを使用した料理の頂点を決定する「全国地元食材マヨネーズ料理グランプリ(マヨ1グランプリ)」が開幕。

各都道府県の代表料理が出そろい、公式サイト上でのブロック予選がスタートした。

全47品の都道府県代表料理は、各地域にゆかりのある料理家がオリジナル料理を考案。「家庭で再現できるおかず」をコンセプトとした、個性豊かなレシピが顔をそろえる。

4月から7月にかけて行われるブロック予選では、公式サイトからの一般投票と審査団の実食審査により、15品を選抜!

さらに、ブロック予選を通過できなかった料理を対象に「ワイルドカード選考」を実施し、公式サイト上の投票で1品を選出。合計16品の料理が、全国大会へ出場する。

全国大会は、9月26日(土)に東京都港区の六本木ヒルズアリーナで開催。会場では予選を勝ち抜いた料理を試食することができ、一般参加者の投票と実行委員会の審査を基に、“マヨ1グランプリ”が決定する。

なお、Web投票をした人の中から抽選で総計500名に、ご当地グルメのカタログギフトがプレゼントされる。

47都道府県選りすぐりの地元食材と、マヨネーズが織り成す料理の祭典に、参加してみてはいかがだろうか。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る