トリンプは、1987年以来発表している世相を反映させたブラジャーの新作を5月13日(水)、都内にて発表。会場には「ウェアラブル女子力アップブラ」(非売品)と名付けた、革新的ブラが登場し、報道陣を驚かせた。
年に2回発表される“世相反映ブラ”は、女性に自信を与えることを目的に、その年の時流や話題をテーマにして製作しているもので、これまでにも社会のさまざまな事象を捉えたユニークなブラが登場している。
最近では、“ブラジル人女性のような情熱とポジティブさを身につけられるように”と開発された「ブラジルパッションブラ」や、モデル2人が着用するブラが触れ合ったときに、柄が一瞬で“お揃い”に変化するというユニークなブラジャー「仲良し姉妹ブラ」で、多くの注目を集めた。
今回同社は、新時代のデジタル端末としてさまざまな機種が登場しているウェアラブル機器に注目し、話しかけると、「とってもきれい」「最高に輝いているね」などと応答したり、心拍数に合わせて胸元の“ドキドキライト”が点滅したりする機能を“世相反映ブラ”に搭載。
また、同ブラできれいになったデコルテをさらに美しく照らす“デコルテマジカルライト”も点灯する仕様。消費カロリーや歩数、移動距離などをスマホに記録する“ドキドキパッド”なる装備も施したイノベーションブラジャーとなった。
発表会では、“ドキドキライト”や“デコルテマジカルライト”が点灯した際、その斬新過ぎるデザインに、報道陣からは「おぉーっ」という歓声が上がった。【東京ウォーカー】