6月7日(日)、イオンモール福岡で「スタジオアリス マタニティフェア 2015」が開催され、ゲストにはタレントの藤本美貴が登場した。
7月に第2子の出産を控えた藤本。「今回は2人目なので、いい意味で気持ちに余裕がある」と語る彼女だが、初めての妊娠中には、親になることや子育てに対する不安などで悩んだそうだ。
「辻(希美)ちゃんをはじめ、すでにママになっている人たちに相談すると、『大丈夫、子どもは育つから』ってみんなが言うんですけど、やっぱり不安でしたね。でも、出産してみたら、本当に子どもって育つんですよね(笑)。みんなが言っていたことがすごく分かりました」
そんな藤本の育児の秘訣は“あきらめること”だそう。「頑張るのも大事なのですが、やっぱり限界がきちゃうので、時にはあきらめることも大事だと思っています!」
会場には、自身のマタニティフォトも登場した。「妊婦の時期って短いですよね。プロのカメラマンにこうやってキレイに撮ってもらうことは良い記念になると思います。お腹の中にいる赤ちゃんが、大きくなった時に一緒に見返すのが楽しみですね」
また、現在3歳となった息子の100日記念の時もスタジオアリスで記念撮影をしたそうだ。「今はスマホなどで簡単に写真が撮れますが、やっぱりプロに撮ってもらうと違います!首も座ってない赤ちゃんを上手に撮ってくれる。その技に感心しました。マタニティフォトにしても、子どもの写真にしても、限られた時間なのでせっかくなら素敵な写真を残したほうが記念になります」と、会場に集まった“プレママ”に呼びかけた。
スタジオアリスでは、マタニティフォトや無料セミナーなど、出産に関するイベントを多数開催している。藤本美貴のような“幸せなマタニティライフ”を美しい写真と共に手に入れよう。【福岡ウォーカー】