名駅エリアでも行列のできる担担麺専門店として人気を誇る想吃担担面から5店舗目が栄にオープン。場所は栄駅からつながる地下にあり、暑い日中や雨も関係なくアクセスできて便利。この新しい栄店の店内は白を基調に明るい雰囲気が特長。
メニューは定番の汁あり担担麺、汁なし担担麺はもちろんありつつ、栄店限定メニューとして生姜(ジンジャー)担担麺が登場! 汁あり担担麺より少し控えめの辛さのスープに溶け込んだ生姜とトッピングの針生姜が食べ進めるうちに体を中から温めてくれる…というかじわじわ汗をかきながら食べるのも夏の醍醐味だ。ただ、夏季限定で冷たい、生姜冷やし担担麺が登場するので、クセになる辛さと生姜の風味を冷やしバージョンで味わってみるのもオススメ。
ほか、麻婆豆腐にもよく使用される調味料、豆鼓(トウチー)を使用したコクがあるから揚げも栄店でしか食べられない限定商品。食後のデザートは想吃担担面おなじみの杏仁豆腐で、さっぱりと。駅近で営業時間も長いので仕事帰りにも立ち寄りやすそうだ(東海ウォーカー)