伊勢丹新宿店は6月24日(水)から29日(月)まで、本館6階の催事スペースで「四国フェア~食の四国フェア~」を開催する。
四国は“うどん県”の発信地として有名だが、海産物が豊かで畜産にも特化した、食文化の盛んなエリアだ。
今回、注目したいのが、香川県で人気の日の出製麺所のさぬきうどんに“オール四国”の特産品をトッピングした、伊勢丹新宿店限定の「四国コラボうどん」(1080円)。
1930年(昭和5年)の創業以来、全国のうどんファンに愛される日の出製麺所のうどんに、徳島県のすだちや香川県のオリーブ、高知県のはちきん地鶏、愛媛県のしらすなど、各県のこだわりの食材を日替わりでトッピングする。期間中は、毎日100食限定なので、並んでも食べたい一杯だ。
また、香川県産のオリーブ牛と高知県産のあかうしを使った、肉好きにはたまらないゴージャスな弁当「オリーブ牛・土佐あかうし弁当」(3780円)を50食限定で販売する他、徳島県のハモと愛媛県のアナゴが一度に味わえる贅沢な「はもと煮穴子の二色弁当」(1620円)も登場。
ご当地グルメと合わせて飲みたい道後温泉の湯上りビール「道後ビール」(各501円)は4種類のフレーバーが楽しめる。
さらに、「みかん削り・苺削り」(各540円)といったスイーツも見逃せない!
この機会に、四国の絶品グルメを存分に堪能しよう!【東京ウォーカー】