ファミリーマートでは、サンドイッチの需要が高まる夏に向けて、6月23日(火)からサンドイッチ及びプレミアムサンドをリニューアルする。
サンドイッチの改良点として、食パンを焼き上げてから工場に納品するまでの時間を短縮し、スライスする時間を製造時間により近づけるように変更し、おいしさにこだわった。
具材の生野菜も工場でカットすることで、野菜のフレッシュ感により、こだわっている。
ポテトツナサラダ、ハムチーズレタス、ハム卵の3種類の味が楽しめる「ミックスサンド」(268円)ではポテト入りツナサラダ、卵サラダの量目が増え、パンの端まで具材が楽しめる仕立てとなった。
一方、「ファミマプレミアムサンド たまごとハムのサンド」(320円)など「プレミアムサンド」シリーズでは、プレミアムサンド専用の食パンを改良。
耳まで柔らかく、しっとりした現在の品質はそのままに、食べたときの口どけ、歯切れの良さを追加している。
具材のハムは、野菜や卵と合わせても存在感のある豚もも肉を使用したボンレスハムを、プレミアムサンド用のハムとして新たに開発し、おいしくなっている。
ほかに、弁当などの陳列ケースで販売する「ファミマプレミアムサンド 熟成ロースカツサンド」(430円)もリニューアルされている。
6月23日から29日(月)まで「プレミアムサンド」を購入すると、「FAMIMA CAFÉ ブレンドS(アイスコーヒーS)」の無料引換券がもらえる(宮崎県、鹿児島県、沖縄県は除く。北海道は対象商品が異なる)。
この機会に、さらにおいしくなったサンドイッチ、プレミアムサンドをぜひ試してみて。【東京ウォーカー】