ペットを熱中症から守ろう!渋谷で講習会開催

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ペット保険を扱っているアニコム損害保険は、7月5日(日)に東京・渋谷で「家族みんなでSTOP熱中症 IN 渋谷」を開催する。

ペット達を熱中症から守ろう(写真はイメージ)


ペットも人間同様、梅雨が明け本格的な暑さが到来すると、身体が暑さに慣れていないため、熱中症にかかりやすいという。その発生件数は年々増加傾向とのこと。

同講習会では、ペットを熱中症にさせないための予防法や、万が一、熱中症にかかってしまった場合の対応方法などがワークショップを交えて学べる。

また、ニュース番組などでも活躍中の気象予報士で獣医師の鈴木勝博さんが「梅雨明け直後の暑さを乗り切ろう」と題し、天気予報を正しく理解し、愛犬を熱中症から守るコツについてのトークショーも開催予定だ。

本格的な夏が到来する前に正しい知識を身につけ、ペットを夏の暑さから守ろう。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る