ローソンは6月28日より、全国のローソン店舗(ローソンストア100を除く)にて、クリームと生地をリニューアルした「プレミアムロールケーキ」(150円)の販売を開始した。
2009年に発売された「プレミアムロールケーキ」は、シリーズ累計2億5000万個以上を売り上げ、コンビニスイーツブームの火付け役ともいわれている。
発売後、初めて実施された今回のリニューアルでは、ビートグラニュー糖と小麦粉を北海道産に限定。さらに、生地の焼き目をなくすことで、口当たりの良さを追求した。
記者が試食をしてみたところ、以前の「プレミアムロールケーキ」は、焼き目の香ばしさが口に残る印象だったが、リニューアル後はクリームと生地が見事に一体化!口の中でスッと消えていくような、極上の口どけを楽しめた。
クリームはすっきりとした後味が際立ち、あっという間に完食。程よい甘さとコクがバランスよく調和し、いくらでも食べられてしまいそうな、絶妙な味わいに仕上がっていた。
コンビニスイーツとは思えないほど、贅沢なおいしさに進化した「プレミアムロールケーキ」で、至福のブレイクタイムを過ごしてみては?【東京ウォーカー】