高速バス「WILLER EXPRESS」は、7月31日(金)より成田空港から白馬・立山黒部アルペンルート路線を開設。運行開始を記念して、片道3000円均一で利用できるキャンペーンをウィラートラベルのWEBサイトにて展開している。
白馬は、北アルプス山脈の雄大な自然に囲まれた年間220万人が訪れる人気の観光地。その中でも八方尾根の「八方池」の池越しに見る白馬三山は必見の名所だ。
今回の路線開設により、空港周辺の住人だけでなく、白馬にアクセスしにくい北海道、近畿、中国、四国、九州など国内遠方の観光客、さらには海外の人に、白馬へより簡単便利に移動できる手段を提供し、白馬の旅行者数を増やすことを目指している。
さらに、白馬でのアクティビティや宿泊の予約、観光情報もWEBサイト上で提供。高速バスと宿泊のセット商品に、八方アルペンラインや栂池パノラマウェイなどのトレッキング、ラフティングや熱気球体験などのアクティビティを自由に組み合わせることで、オリジナルの旅行プランの予約が可能となっている。【東京ウォーカー】