崎陽軒の人気シリーズ「かながわ味わい弁当」に夏バージョンが新登場!

横浜ウォーカー

崎陽軒の「かながわ味わい弁当」が春・秋に続きついに「夏のかながわ味わい弁当」(900円)を7月1日~8月31日(月)まで期間限定で発売!

「かながわ味わい弁当」は、行政や観光協会、観光関連企業等が連携して神奈川全域で実施する「かながわ再発見キャンペーン」とのタイアップ企画として「かながわを、知り、味わうお弁当」をコンセプトに作られたもの。夏バージョンは横浜名物の「シウマイ」をはじめ、「三崎産マグロ」「三浦産芽ひじき」「小田原蒲鉾(カマボコ)」「小田原産梅干」といった神奈川県が誇る特産品は引き続き取り入れられ、「トウモロコシ」「枝豆」など夏の素材が新たに加わった。

11種のおかずと2種のごはんでボリューム満点。


三崎港で水揚げされたマグロを甘辛いショウガ煮にした「三崎産マグロの生姜煮」。三浦産の芽ヒジキを、枝豆やさつまあげと共に、ゴマ油の風味豊かな炒め煮に仕上げられた「三浦産芽ひじきと枝豆とさつまあげの炒め煮」は枝豆の香りとゴマ油の風味がベストマッチ。「とうもろこしの寄せ揚げ」はトウモロコシの甘味と食感が味わえる。また、黒糖わらび餅も入っておりデザートにするもよし箸休めにするもよしの一品に。

ほかにも塩のみで漬け込み、天日干しした「小田原産梅干」は程よい酸っぱさで、もちもちの白飯に相性抜群。また見た目にもさわやかな「高菜の混ぜ込みご飯」や、シウマイ弁当でおなじみの「筍煮」も入ってうれしいラインナップに。2種類のご飯と全11種と豊富なおかずの組み合わせで夏の味覚を楽しもう。

【横浜ウォーカー】

注目情報