スリーエフが人気のグルメアニメ「ワカコ酒」とのコラボ企画で、酒の肴にピッタリな「ひとり呑み女子を応援する」新商品を7月6日から発売する!
「ワカコ酒」は、月刊コミックゼノンで連載されている新久 千映(しんきゅう ちえ)原作のグルメマンガで、単行本は現在1~4巻まで発売されている。酒呑みの舌を持って生まれ、美味しいお酒と食べ物が大好きで、仕事後のひとり呑みを最高の幸せと感じる26歳のOL村崎ワカコが、つまみと共にひとり酒を楽しむ物語だ。7月5日からのアニメ放送をきっかけに、主人公のワカコが好きであろうつまみをイメージして作られたメニュー全8種類が順次発売される。
7月7日(火)から発売の「塩豆腐入りゴーヤチャンプルー」(328円)はシャキシャキのゴーヤにしっかりとした島豆腐を入れ、カツオダシと塩でさっぱりとした味付け。7月14日(火)から登場する「ピリ辛水餃子」(298円)はもちもちとした餃子の皮にラー油で味付けをした白髪ネギの食感と辛さがお酒にピッタリ!
ほかにも定番の「冷ややっこセット」(141円)や「ハムエッグと徳島県産ほうれん草」(210円)、「おつまみ焼き鳥」(315円)なども販売。対象のコラボメニューにはワカコが至福のひと時を感じている絵が描かれたステッカーがつけられているので見逃せない。店内ではアニメのワカコの声(声優:沢城みゆき)による放送も聴けるので、期間中にひとり呑みライフを満喫するために行ってみよう。
【横浜ウォーカー】