人気ラーメン店「鶏喰~TRICK~」が監修の商品がスリーエフから新発売!

東京ウォーカー

横浜・吉野町にある人気ラーメン店「鶏喰~TRICK~」が監修した4つの商品がスリーエフから7月8日(水)に発売される!

今回のコラボは2回目で、今年2月にも「鶏喰~TRICK~」監修のもとカップラーメン「鶏喰~TRICK~鶏の醤油ラーメン」が期間限定で発売された。今回は生麺を使った冷やしラーメンをはじめ、「鶏喰~TRICK~」のサイドメニューをイメージした商品が登場する。

人気ラーメン店「鶏喰~TRICK~」の夏限定メニュー「鶏喰監修 バジル香り鶏と彩り野菜の冷やし塩らーめん」(¥498)がスリーエフで食べられる!


「鶏喰~TRICK~」は14年のラーメンウォーカーグランプリで神奈川総合部門2位を取るほどの人気店で、イタリアン出身の店主が知識と経験を生かして12年にオープン。金沢の生醤油「ひしほ」をベースにした醤油ダレやフランス産ゲランド塩をつかった塩ダレに合わせるスープは、丸鶏、ガラ、モミジ、手羽先とこだわりの鶏をつかったものと、たっぷりの野菜のエキスが溶け込んだ鶏清湯(とりちんたん)のクリアなスープをあわせたさっぱりとしたものになっている。今回「鶏喰~TRICK~」が監修したラーメンは、昨年夏季限定で15食限定で出していた「鶏の冷やしラーメン」をもとに作られた「鶏喰監修 バジル香る鶏と彩り野菜の冷やし塩らーめん」(498円)。具には彩りが鮮やかなムラサキタマネギをコマ切りしたものと水菜、パプリカのスライス、シャキシャキの食感が楽しめるヤングコーンなどの野菜に、鶏にこだわる「鶏喰~TRICK~」ならではの蒸し鶏が入っている。スープには鶏油が効いた塩味ベースにオリーブオイルを入れ、2種類のオリーブとトマトを刻んだものに松の実の香りをつけてペースト状にしたバジルソースもイタリアン出身の店主ならではのアレンジ。麺は「鶏喰~TRICK~」で使っている小麦粉を使用しているこだわりの一品だ。さっぱりとした冷たいスープとしっかりとした食感の麺が冷製パスタのようにスルっと食べられ、ラーメン好きに不足しがちな野菜と一緒に手軽に食べられるのもうれしい。

ふっくらジューシーなアサリがたっぷりと入った「鶏喰監修 あさりごはん」(¥298)


「鶏喰~TRICK~」の人気サイドメニュー「あさりのっけごはん」をイメージした「鶏喰監修 あさりごはん」(298円)は柔らかく仕上げたあさりと、ダシの効いた醤油ベースのご飯がベストマッチ。また、鶏喰の「鶏チャーシュー丼」をイメージした「鶏喰監修 おにぎり 鶏チャーシュー」(150円)は、醤油ベースのご飯に、香ばしく炙った鶏チャーシューが中央にたっぷりとトッピングされている。7月15日(火)には「鶏喰監修 にぎり飯 あさりごはん」(145円)も発売、鶏喰のサイドメニュー「あさりのっけごはん」を食べやすいおにぎりになっている。どの商品もクオリティが高く食べ応え十分な一品になっているのでラーメン好きは一度お試しあれ!

【横浜ウォーカー】

注目情報