小麦粉や旬の野菜、果物など国産の食材で作る安心ドーナツの店「はらドーナッツ」が名古屋市名東区藤が丘にオープン。東海3県では初登場となる。
神戸の老舗豆腐店「原とうふ店」より素材を直送。昔ながらの製法にこだわった逸品がドーナツの味を支える。ふわふわのオカラや豆乳は輸入大豆を使わず、北海道産の鶴の子大豆や赤穂産のにがりから製造。1番人気のはらドーナッツ(120円)はオカラと豆乳をたっぷり使い、シンプルで飽きがこない味ともっちりした食感が評判だ。名古屋藤が丘店のみで販売のブロッコリー&チーズ(180円)もある。
ふんわりとした食感や旬の素材ならではの香り、男性にも人気のさわやかな甘味が魅力だ。常時約10種類のドーナツは店内で手作りするので、揚げたてアツアツが楽しめる。
全国で3店舗のみのイートインスペースを併設。営業時間は10:00〜19:00ごろ。売切れ次第終了。【東海ウォーカー】