新横浜プリンスホテルのブッフェが最強リニューアル!

東京ウォーカー

 新横浜プリンスホテル2F「ブッフェダイニング ケッヘル」が7月16日にリニューアルオープン。2つの個室やビジネス利用でのニーズに応えた1名席を新設、より幅広いシーンで利用できるブッフェに進化。内装もブラウンの落ち着いた雰囲気で、ゆったり食事を楽しめる空間へと生まれ変わった。

パルミジャーノレッジャーノの器で仕上げるパスタ


7つのライブキッチンで魅せる!五感を刺激するパフォーマンス


 広いブッフェコーナーの中央に配置されているのが、7つのライブキッチン。各コーナーではシェフによる「実演メニュー」がお待ちかね。まず目に飛び込んでくるのは、ブッフェの王様「和牛ローストビーフ」。肉厚のローストビーフを贅沢なボリュームで切り分けてもらえる。その隣にはシェフが取り分けてくれる「スピニングボウルサラダ」がスタンバイ。野菜・ドレッシングを目の前で混ぜ合わせてお皿に盛り付けてくれる。さらに、ジューシーな音と香りで食欲をかきたてるのは「シーフード鉄板焼き」。リニューアル記念のフェア(ディナー限定)ではカニのほかイサキやタイ、ホタテなど旬の魚を目の前で香ばしく焼いている。ほかにも「パルミジャーノレッジャーノの器で仕上げるパスタ」、「寿司職人が握るお寿司カウンター」、「お好みの食材を揚げる天ぷらカウンター」、瞬間冷却して作る「パティシエおすすめ デザートパフォーマンス」と実に魅力的な7つの実演メニューがズラリと並ぶ。出来立てを味わえるだけでなく、料理ができるまでの“音”や“動き”など、熟練シェフたちによるライブパフォーマンスも見て楽しめる仕掛けとなっている。

魚介のアヒージョなどがブッフェ台に並ぶ。テーブルにある「マイポットサービス」でアツアツを味わえる


ブッフェでは珍しい、アヒージョやお茶漬けバーも!


 もうひとつのリニューアルポイントが「体験メニュー」。ブッフェでは珍しい「魚介のアヒージョ」や「赤ワインの煮込み」など温メニューが新たに加わった。各テーブルには「マイポットサービス」があり、アツアツの状態で席にいながら味わうことができる。また、サラリーマンに嬉しいのが充実の「お茶漬けバー」。生姜ご飯や雑穀米など3種類のご飯、3種類のダシ、7種類のトッピングなどを好みにアレンジでき、63通り以上もの組み合わせが楽しめる。ヘルシーな組み合わせも多いので女子も必見だ。

~9月30日(水)までリニューアル記念フェア中


 リニューアル記念として「スピニングボウルサラダ」には、パルマ産の生ハムが味わえるほか「シーフード鉄板焼き」には大ぶりのカニが登場! 「お茶漬けバー」には、フォアグラやうなぎの蒲焼きも。たっぷりとご飯にのせて豪快に味わおう。さらに「デザートパフォーマンス」には、とろ~りひんやり焼きマシュマロとバニラライスのスモアが。記念メニューだけあって、どれも豪華メニューがラインナップしている。(いずれもディナー限定メニュー)これらの実演メニューや体験メニューのほかにも、ホテル特製の和牛カレー、はまぽーくのパイコー麺などバラエティ豊かなメニュー構成には目を見張るばかりだ。

 新横浜から徒歩3分という好立地に佇む新生ブッフェで、コスパ抜群の贅沢ブッフェをこの機会に堪能しよう。【横浜ウォーカー】

注目情報