絶品パフェの共演!福岡三越で夏のフェア開催

九州ウォーカー

キハチ カフェ福岡三越(福岡市中央区)は、8月1日(土)から8月31日(月)まで「夏の冷たいパフェフェア」を開催する。

「夏の冷たいパフェフェア」に登場するパフェ3種類。旬の果物を取り入れ、創意工夫を凝らしたものばかり


同フェアでは、「色々ベリーのパンケーキパフェ」(1300円)、「ゴールデンパインのパフェ」(1100円)、「葡萄のグラニテ パフェ仕立て」(1100円)のパフェ3種類が登場。暑い夏をおいしく演出してくれる。

「色々ベリーのパンケーキパフェ」は、キハチ カフェの定番商品「リコッタ チーズのパンケーキ」(プレーン1296円)をイメージ。食べやすくひと口大にカットしたふわふわのパンケーキに、ベリー、ブドウ、バニラアイスを合わせ、すっきりとした甘みのメープルシロップをかけた。

【写真を見る】「色々ベリーのパンケーキパフェ」(1300円)。パンケーキをパフェに取り入れたのは福岡三越が初!


糖度が高く、甘みが強いゴールデンパインをたっぷりと使った「ゴールデンパインのパフェ」は、パインをバターでソテーして甘みを引き出し、それにソルベとソースと合わせ、さらに生のパインも加えた華やかな一品となっている。

「ゴールデンパインのパフェ」(1100円)。ゴールデンパインづくしの夏らしい一品。生とソテーしたパインのコントラストがポイント


「葡萄のグラニテ パフェ仕立て」(1100円)は、凍らせたブドウをミキサーにかけてシャーベット状にしたグラニテに、ブドウソース&2種類のブドウ(ピオーネ、シャインマスカット)をトッピング。まさにブドウづくしのパフェだ。ふるふるの食感が楽しいココナッツ寒天、やさしい甘さの練乳を加えた生クリームが、ブドウのおいしさを引き立てる。素材に和の要素を取り入れ、さっぱりした味に仕上がった。

「葡萄のグラニテ パフェ仕立て」(1100円)。ブドウをそのままシャーベット状にしているので、とってもジューシー。フルーツ、寒天、アイスなどさまざまな食感を楽しんで!


また、同期間に一カ月限定で新作カレーが登場する。オマール海老を含む3種類の海老をシュリンプカレーにトッピングした、海老づくしの「オマール海老と色々エビのココナッツシュリンプカレー」(1900円)と、大きめにカットして素揚げした野菜を、スパイシーなカレーソースに合わせた「ゴロゴロ野菜をのせたキハチの牛肉カレー」(1800円)の2種類だ。

「オマール海老と色々エビのココナッツシュリンプカレー」(1900円)。大胆な海老使いもかなりのインパクトだが、風味豊かなシュリンプカレーのルーにも注目


真夏にカレーでたっぷり汗をかいた後は、ひんやりパフェで癒やされてみては?【福岡ウォーカー】

注目情報