鉄拳の“泣けるパラパラ漫画”展が福岡で開催!

九州ウォーカー

8月12日(水)から8月24日(月)まで、岩田屋本店 本館(福岡市中央区)7階大催事場で「鉄拳のパラパラ漫画の世界展」が開催される。

パラパラ漫画の貴重な全コマ展示から制作体験まで、“鉄拳ワールド”に染まろう!


芸人でありながら、パラパラ漫画アーティストとして活躍する、鉄拳のパラパラ漫画が福岡にやって来る。手描きの絵とシンプルながらも、心に響くストーリーは“泣けるパラパラ漫画”と評価され、動画投稿サイトYouTubeの再生回数は320万回を超え、国内外で注目を集めている。

【写真を見る】出世作の「振り子」は、グラミー賞常連のイギリスの人気バンド「MUSE」のPVで使用されたことでも話題に!


同展では、パラパラ漫画の制作過程における、貴重な原画や作品全コマのパネルを公開。代表作の「振り子」をはじめ、「ツナガル」「スケッチ」「絆」と4作品の全コマをパネルで展示する。その他、アニメーション化したパラパラ漫画の映像を公開するシアターコーナーや、パラパラ漫画制作コーナーなども設ける。

東日本大震災発生後に描いた「ツナガル」は、復興祈願を込めて制作された


大型特製パネルを使った、全国初の試みである撮影コーナーも展開。来場者同士が、特製パネルを通じて繋がり合っていき、パラパラ漫画風の映像が完成する。実際に見て、体験して、鉄拳のパラパラ漫画の世界観に飛び込んでみよう!【福岡ウォーカー】

注目情報