二子玉川ライズに新名所!エクセルホテル東急オープン

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

エクセルホテル東急 二子玉川が7月17日(金)からグランドオープンとなった。

2015年4月に、二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケットがオープンし、注目が集まる二子玉川エリア。この開業をもって、足掛け33年にわたる二子玉川東地区の再開発事業は完成だという。

28階から30階までがホテル専用のフロアとなり、宿泊する部屋は、シティビュー、リバービューといった、足元から天井までの大窓がついた部屋を用意。リバービューでは多摩川を眼下に望む景観が楽しめ、シティビューでは新宿・渋谷の都市部が望める。室内で入浴しながら夜景を楽しめる部屋もあり、なんとも贅沢な空間となっている。

ホテルの内側の部屋はシーズンルームとして、多摩川流域の植物を配した中庭を用意し、四季折々の移り変わりが感じられる。また、洗濯機やミニキッチンなど、ロングステイ用の施設も完備している。

最上階となる30階には、大宴会場、テラスルーム、レストラン、ダイニングバーを用意。レストラン「The 30th restaurant」では8月31日(金)まで、開業記念イベントとして、“フレンチの巨匠”石鍋裕がプロデュースするスペシャル料理が登場する「クイーン・アリス・プレミアム」(ランチ4720円、ディナー9400円/税・サービス料込)を開催する。

宴会場は、着席で170名、立席では最大260名でのイベントが可能。懇親会や同窓会などのカジュアル利用の他、本格的な企業のイベントも想定している。

平日は田園都市線だけでなく、南武線沿線の企業での出張など、ビジネス利用を見込んでいるとのこと。金・土の休日は、渋谷まで11分という立地の良さを生かし、新宿や渋谷から漏れた客の2名での利用を見込んでいるという。

新たなシティホテルの誕生で、二子玉川はさらに注目を浴びていく。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る