SA・PAで美味グルメ店が増加中!

東京ウォーカー(全国版)

帰省のため、高速道路を利用する方も多いかと思う。そこで今回はオススメのグルメをご紹介!

常磐自動車道・Pasar守谷上り線にあるフォレストグリルでは、ミシュランで一つ星を獲得した有名レストランで経験を積んだシェフが作る料理が好評。なかでも「あさりとキャベツの生パスタ 梅と大葉のソース(前菜・ミニデザート付き)」(1380円)は、同SAのパスタ部門で人気ナンバーワンの一皿だ。

また、館山自動車道・市原SA上り線、海山食堂の「元気豚のとんかつ定食」(980円)は、千葉県産コシヒカリを店舗で精米、釜炊きする。自慢のご飯と千葉のブランド豚である「元気豚」のトンカツはいくらでも食べられるほどの好相性で、地場食材の魅力が堪能できる。

ほかにも、店舗で腸詰めされたできたてのウインナー「トヴルスブラート」(310円)が味わえる、関越自動車道・Pasar三芳上り線のvonHeim-Kitchenや、手練りで仕込んだ「盛岡冷麺(普)」(\780)を提供する東北自動車道・矢巾PA下り線などがある。

最近は料理を目当てにSA・PAを訪れる人も増えてきたという。常磐道や関越道、東北道を利用する時は、チェックしてみて!【東京ウォーカー】

注目情報