松坂屋上野店で「妖怪を食べようフェア」開催!

東京ウォーカー

松坂屋上野店で8月31日(月)まで、「妖怪を食べようフェア」を開催中。

フェア参加店舗では、妖怪をモチーフにした弁当やお寿司、スイーツやお子様ランチなど、工夫を凝らした約20種類の“妖怪メニュー”が楽しめる。

キュートな“妖怪パン”が出現!


中にフルーティなクリームがたっぷり入ったアルサスローレンの「妖怪パン」(各種1個・216円)


地下1階・アルサスローレンの「妖怪パン」(各種1個・216円)は、妖怪モチーフのカラフルな色合いのパンで、生地の中にはフルーティなクリームがたっぷり入っている。

涼しげな“カッパぜんざい”


【写真を見る】茶寮 銀座清月堂の「カッパぜんざい」(972円)。抹茶アイスにスライスしたキウイを乗せてカッパの皿に見立てている


中2階・茶寮 銀座清月堂の「カッパぜんざい」(972円)は、思わず微笑んでしまう愛らしい表情のカッパが中央にアレンジ。抹茶アイスにスライスしたキウイを乗せて、カッパの皿に見立てている。

愛嬌たっぷりの“妖怪いなり寿司”


ほのぼのした表情がかわいい北辰鮨の「妖怪いなリン」(1パック3個入り・498円)


地下1階・北辰鮨の「妖怪いなリン」(1パック3個入り・498円)は、ほのぼのとした表情がたまらないいなり寿司。星形のガリもキュート。

ほかにも、1階・新宿高野のフレッシュなフルーツをサンドしたケーキ「おばけDECO」(2484円)や、地下1階・太郎のお化けやコウモリをかたどった甘い厚焼き玉子「太郎のオバ玉」(486円)などが登場。

キュートでおいしくて、ちょっぴりホラーな期間限定“妖怪メニュー”を、ぜひお試しあれ。【東京ウォーカー】

注目情報