ハロウィンに最適!ジャックオーランタンの中華まん登場

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

サークルKサンクスは10月6日(火)より、ハロウィンに向けた新商品「北海道産かぼちゃのパンプキンまん」(140円)と「しろいぱん(カスタードクリーム&チョコクリーム)」(125円)を、全国のサークルKとサンクスで発売する。

ジャックオーランタンの焼印がキュート!「北海道産かぼちゃのパンプキンまん」(140円)


「北海道産かぼちゃのパンプキンまん」は、ハロウィンでおなじみのジャックオーランタンをイメージした、オレンジ色がキュートな中華まん。北海道産カボチャのペーストをベースに、生あんと生クリームを加え、なめらかな口当たりに仕上げている。

記者が試食してみたところ、ほどよい甘さのあんはクリーミーな味わいで、まるでスイーツのよう!後味はさっぱりとしているため、最後まで飽きることなく楽しめた。子どものおやつにはもちろん、オフィスで小腹が空いたときにもぜひおすすめしたい。

一方の「しろいぱん(カスタードクリーム&チョコクリーム)」は、白いパンにチョコレートで三角形の目を描き、お化けに見立てたユニークな一品。パッケージには、魔女のマントと帽子がデザインされており、お化けがこれらを身につけているように見える。遊び心あふれるビジュアルに、目を奪われること間違いなし!

なお、サークルKとサンクスの店頭では、10月24日(土)・25日(日)・31日(土)の3日間、午前9時より各店・各日先着50名限定で、ソフトキャンディをプレゼントする。子どもに限らず、大人ももらえるとのことなので、家族そろって足を運び、ハロウィン気分を盛り上げてみてはいかがだろうか。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る