来春、雪が谷大塚に日本初の学童保育が登場

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

東急池上線沿線に住むアクティブシニアを中心に様々な講座を行ってきた「東急セミナーBE雪が谷」が全面改装。リニューアルに際し、民間学童保育の「KBC雪谷」、「KBC雪谷ウエスト」の2店舗を統合し「東急セミナーBE雪が谷」内へ移転することで、日本初の「学童保育×カルチャースクール」のハイブリッド店舗が誕生する。オープンは2016年春を予定。

キッズベースキャンプで楽しむ子供達


華道や三味線が学べる「日本伝統文化プログラム」


注目は「日本伝統文化プログラム」。学童保育に通う子供達は、一流の講師陣による指導の下、1年間かけて日本の伝統文化を学ぶことができる。華道や三味線、琴などの日本の伝統文化を学ぶことで、豊かな人間性と感性表現を身につけることを目指す。

また、駅上に統合・移転されることで送り迎えが便利になるため、忙しい保護者の人にも朗報だ。

学童保育として使用しない時間帯は、空きスペースをカルチャースクールとして利用するなど、これまで通りアクティブシニアの人も楽しめる。

駅構内にできる便利な施設を、子育て&習い事にうまく活用してみよう。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る