あべのハルカス(大阪市阿倍野区)では、夜景と映像を楽しむ新感覚のイベント「CITY LIGHT FANTASIA by NAKED -ハルカス300-」を11月25日(水)から2016年3月6日(日)まで開催する。
同イベントは2015年3月、あべのハルカスを皮切りに、東京・渋谷のヒカリエ、名古屋のテレビ塔などで開催され、全国で約30万人を動員した。第2弾となる今回は、“海と空のコラボレーション”がコンセプトとなる。
あべのハルカスでは、開館25周年を迎えた水族館の
海遊館
(大阪市港区)とコラボレーションし、“天空の
海遊館
”をテーマとした冬バージョンが登場する。
会場となる展望台では、ガラスに貼り付けられた特殊な透明フィルムに、
海遊館
のシンボルであるジンベイザメをはじめ、ペンギン、エイなど、海の生き物を3Dプロジェクションマッピング技術で映像を投影。地上約300mにいるのに、まるで海中にいるかのような幻想的な雰囲気が楽しめる。
日本一の高さを誇るビルで、最新技術の映像がミックスした、大阪の新しい夜景を堪能しよう!【関西ウォーカー】