小宮山雄飛も絶賛!?SWパーカーが登場

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

映画を超えた史上空前のエンターテインメント「スター・ウォーズ」、その新たなる三部作の第一弾「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が12月18日(金)に公開される。

それに先駆けて、ユニクロから「スター・ウォーズ」の世界観を表現したオリジナルアイテムが続々登場。ヒートテックからネルパン、ソックス、アンブレラまで多彩なラインアップだが、なかでも裏地がボアで、この冬ぴったりのパーカーに注目!そこで、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開を心待ちにしているという、ホフディランの小宮山雄飛さんに実際にパーカーを着てもらい、その感想を聞いた。

「スター・ウォーズボアフルジップパーカ(長袖)」(税抜3990円)は、フロントに「スター・ウォーズ」のロゴ、バックに新登場の悪役カイロ・レンが描かれたデザイン。カイロ・レンの印象について小宮山さんは「独特な十字の形のライトセーバーと、全て謎の雰囲気が今、一番気になります」とコメント。「普段使いとしても重宝しそうなおしゃれなデザイン。表にさらっとロゴが配置されていて、裏にはカイロ・レンが!」と実際に着た感想を話してくれた。 

目玉のアイテムはまだある。11月20日(金)に発売される「スター・ウォーズ 消しゴム付きフリースブランケット」(税抜1990円)がそれだ。ブランケット1つにつき、消しゴム1つがセットになったもので、消しゴムは全10キャラクターに加え、1シークレットキャラクターがユニクロ限定カラーで登場。                                        

ブランケットの柄は、ダース・ベイダー、ボバ・フェット、ヨーダ、C-3PO&R2-D2が描かれた4種類に、キャラクターの顔やデス・スター、帝国軍マークなどが描かれたタイプが2種類の合計6種類で展開。消しゴムについての感想を、小宮山さんは「“キャラ消し”ってまさに僕らの世代にはドンピシャなアイテム!全部集めたいところですが、あえて一個だったらヨーダの消しゴム。他のキャラと比べて圧倒的に小さいサイズ感がかわいくて最高!」と話してくれた。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開前にユニクロのオリジナルグッズを身にまとって、気分を盛り上げてみてはいかが?【東京ウォーカー/PR】

この記事の画像一覧(全14枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る