火将ロシエル、モンハンクロス4大モンスターに挑む!

2015年12月16日 12:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

発売からわずか6日間で国内出荷本数200万本を突破するなど、好調な売れ行きを見せているニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンタークロス」(以下、「MHX」)。そんな「MHX」の期間限定コラボメニューが、新宿・歌舞伎町のカプコンバーで楽しめる……とのことで、大の「モンハン」好きで知られるコスプレイヤー・火将ロシエルさんとともに、突撃取材を敢行してきた。(今回の取材内容とコスプレには何の接点もない。完全に記者の趣味であることを、あらかじめ断っておく)

大の「モンハン」好きで知られる、人気コスプレイヤー・火将ロシエルさん
モデル=火将ロシエル、写真=小林祐美

すべての画像を見る(20件)

「モンハン」シリーズそのものはもちろん、ゲーム内に登場する武器や防具にも興味を持ち、それらを自作。自分自身で着こなして、コスプレイベントに参加するなど、とにかく同シリーズにドハマリ中の火将ロシエルさん。当然、「MHX」も連日プレイしていて、特に大剣+ブシドースタイルの組み合わせがお気に入りだという。

ちなみに「MHX」には、ストーリーにも大きく関わってくる“4大メインモンスター”が登場する。今回、彼女には、そんなモンスターたちをイメージした4種類のコラボメニューを実食してもらうことに!

【写真を見る】火将ロシエルさんが4大メインモンスターをイメージしたドリンクの飲み比べに挑戦!モデル=火将ロシエル、写真=小林祐美

まず最初に挑むのは、泡を駆使した攻撃が特徴的なタマミツネをイメージした「泡狐竜タマミツネの妖艶スプモーニ」(730円)。こちらは、カンパリをグレープフルーツジュースとトニックウォーターで割った、ほどよい苦みがクセになる一品。ピンクグレープフルーツはタマミツネをイメージし、美しくカッティングされている。

続いて出てきたのは、圧倒的な巨体を誇り、“不動の山神”と称されるガムートがモチーフの「巨獣ガムートの寒冷フロート」(680円)。こちらは、コーラの上にチョコレートアイスとホイップクリームをたっぷりトッピングし、トルティーヤで牙を再現したソフトドリンク。スイーツ感覚で楽しめるので、食後のデザートにもピッタリだ。

ピンクグレープフルーツでタマミツネの鰭を表現しているモデル=火将ロシエル、写真=小林祐美

4連戦はますます白熱!火将ロシエル一押しのドリンクとは!?

4大メインモンスターとのバトルも、後半戦に突入。3品目として用意されたのは、電気を帯びた部位による攻撃を繰り出すライゼクスをイメージした「電竜ライゼクスのハニーモヒート」(830円)。その名の通り、モヒートをゴールドラムとライムジュースで割ったお酒で、隠し味には「モンハン」でもおなじみのハチミツが入っている。すっきりとした味わいで、ミントとライムの爽やかな風味も楽しめる。

こちらは「電竜ライゼクスのハニーモヒート」(830円)モデル=火将ロシエル、写真=小林祐美

そして最後に登場したのが、大剣のように鋭利な尻尾に炎をまとわせて攻撃してくる、ディノバルドがモチーフの「斬竜ディノバルドの灼熱ブラッディメアリー ~ファイアーボール添え~」(830円)。トマトジュースとブラックウォッカでディノバルドのカラーを再現した一品で、お好みでハバネロソースを足せるのもポイント。強烈な味わいを楽しみたい人には、是非、挑戦してほしいコラボメニューだ。

こうして、モンスターたちとの4連戦(!?)を制した火将ロシエルさん。お気に入りのメニューについて聞くと、「料理と一緒に注文するなら、さっぱりした味わいの『電竜ライゼクスのハニーモヒート』がおすすめですね。料理の味を邪魔することなく、お酒も楽しむことができます。逆に、がっつりお酒を楽しみたい人には『斬竜ディノバルドの灼熱ブラッディメアリー』がおすすめですが、かなり強烈なので、私の場合はハバネロソースなしの状態で限界でした(笑)」と話してくれた。

「フェニーのふわふわクレープ」(580円)などフードメニューも充実!モデル=火将ロシエル、写真=小林祐美

もちろん、4種類のドリンク以外にも、期間限定メニューはまだまだ盛りだくさん!癒やし系のペット・フェニーをイメージした「フェニーのふわふわクレープ」(580円)をはじめ、「ニャンコックの自家製チーズフォンデュ」(1180円)、「フィールド『古代林』~パリパリ山菜サラダ~」(730円)などもあるので、これらも併せて楽しみたい。

カプコンバーの「MHX」期間限定メニューは、2016年2月7日(日)まで実施。期間中にコラボメニューを注文すれば、1品ごとにオリジナル缶バッジがもらえるので、「モンハン」ファンならこちらのコンプリートを目指すのもありかも!【東京ウォーカー/取材・文=ソムタム田井】

<今回のコスプレイヤー>

火将ロシエル/「埼玉情報番組アマチアス」レギュラーメンバー。毎週火曜日21時生放送中!その他、モデルやコスプレタレントとしても活動中!!詳細は【火将ロシエルオフィシャルサイト】で検索!Twitter= @Kasyou3roshieru

この記事の画像一覧(全20枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る