セント レジス ホテル 大阪(大阪市中央区)の1Fフレンチビストロ「ル ドール」では、16年1月9日(土)~3月31日(木)まで、「セントレジスのストロベリーブッフェ」を開催する。
フレッシュイチゴをはじめ、イチゴのショートケーキから、イチゴを使用したパスタなどの変わり種メニューまで、イチゴをふんだんに使ったデザートや料理が約40種類以上もならぶ、イチゴ好きにはたまらないイチゴづくしのブッフェとなっている。
多彩なメニューで、どれも見た目、味ともに素晴らしいのだが、あえて選ぶならばオススメは次の3つ。
1つ目は、「フレッシュ苺」。ツヤのある、新鮮で甘酸っぱいイチゴが提供されている。ソースも用意はされているが、素材が素晴らしいのでそのままで味わいたい。また山盛りになっているイチゴを目の当たりにすると、顔がほころび、きっと幸せな気持ちになれるはず!
2つ目は、定番の「苺ショートケーキ」。フレッシュなイチゴに程よい甘さの生クリームで、一口食べれば思わず「美味しい!」と声が出てしまいそう。さすがセントレジスのショートケーキだと思わせてくれる一品。
最後は、目の前で焼いてくれる「苺クレープ」。イチゴを練り込んだクレープの生地で、スイーツ仕様、おかず仕様の2種類で用意され、まったく違った2通りの味を楽しめる。
ほかにも、専属のティーマスターが作る、ドイツの老舗紅茶メーカー・ロンネフェルト社の紅茶が提供されるなど、同ホテルならではの贅沢なブッフェとなっている。
時間は15時から17時までの2時間制。大人5,500円、子供2,750円(4~12歳)でいずれも税・サービス料込となっている。
【取材・文=関西ウォーカー編集部】