パルコ名古屋店(愛知県名古屋市中区)は3月18日(金)から4月3日(日)まで、「奇譚クラブ10周年展」を西館・8階の「パルコギャラリー」で開催する。
“愛のあるモノづくり”をテーマに、数々のユニークなキャラクターを生み出しているガチャガチャメーカー・奇譚クラブ設立10周年を記念した同社初の展覧会。
同社はこれまで、販売個数が累計1000万個を突破した生物フィギュアレーベル「ネイチャーテクニカラー」(いきもん)や「江頭2:50ストラップ」、「土下座ストラップ」、「くいとめるニャー」など、数多くの人気商品を展開してきた。
また、近年ではマンガ家・タナカカツキと共同開発した「コップのフチ子」が空前の大ヒットを記録し、こちらも販売個数は累計1000万個を越え、ガチャガチャのみならず様々なコラボレーション商品を生み出してきた。
等身大のフチ子も登場!
そんな奇譚クラブの10周年を記念した同展覧会では、これまで10年間に渡り発売されてきた全てのガチャガチャ商品・総数2500アイテムを展示し、フォトスポットには「奇譚クラブ10周年のフチ子」が等身大になって登場する。
また、パルコギャラリー史上最多数のガチャガチャが設置される他、展覧会限定商品の販売もあるので、おもしろ商品がゲットできること間違いなし!奇譚クラブの10年が凝縮された記念すべきイベントに是非、足を運んでみては。【東海ウォーカー】