ホテルセトレ(神戸市東灘区)が、旬のイチゴを堪能できるイベントを、淡路島にある山田屋のいちご園(兵庫県淡路市仮屋91)で、2月20日(土)に開催する。
これは、同ホテルが毎月行っているプロジェクト「生産者トークby島みるセトレ」の一環。このプロジェクトは、同ホテルのレストランで食材を使用している淡路島の生産者を招き、トークイベントや、当日限定の一品を食しながら、消費者に食材への関心を、さらに向けてもらおうと開催されている。今回は屋外へ飛び出し、イチゴの生産地である淡路島で行われる。
生産地での開催ということで、イチゴ狩りを楽しんだり、また同行するバーテンダーや同ホテルのシェフが、摘みたてのイチゴで「カクテル」や「スイーツ」を作ってくれるので、さまざまな顔のイチゴも楽しむことができる。
ほかにシャンパンの提供や、15年1月にメジャーデビューしたアコースティック・デュオ「にこいち」によるライブの上演など、心地よい空間も演出される充実したイベント内容となっている
開催時間は、第1部は10時~12時、第2部は13時~15時の2部制となっており、定員は各部20名。参加費用は大人一人4,500円。
集合場所は、山田屋のいちご園(兵庫県淡路市仮屋91)に現地集合。無料の駐車場が完備されているので、自家用車での参加もOK。また、道の駅・東浦ターミナルパーク(兵庫県淡路市浦648)にある東浦バスターミナルから無料のシャトルバスが、9時30分発と12時30分発の2回出ているので、こちらも利用してみよう。
【文=関西ウォーカー編集部】