ace.初のフラッグシップショップが東京駅に登場

東京ウォーカー

クリエイティブディレクターに佐藤オオキ氏を迎えるバッグ&ラゲージブランド「ace.(エース)」の初となる旗艦店が4月9日(土)、東京駅・八重洲地下街にオープンする。

世界的デザイナー、佐藤オオキ氏が手掛けるバッグブランド「ace.」の初となる旗艦店が4月9日(土)にオープンする


バッグメーカーのエース(東京都渋谷区)が手掛ける同ブランドは、“すべての移動を旅と捉え、その移動を快適にする最適なカタチを提供する”のがコンセプト。

旅行からカジュアル、ビジネスまで幅広いアイテムを揃え、トラベルを中心とした「TOKYO」、ビジネスシーンの「GENE」といった複数のレーベルで展開される。

今回、オープンするショップは、佐藤オオキ氏の手により、ブランドコンセプトである“最適なカタチ”を視覚的に表現。製品の姿を誇張することなく、ありのままの姿として見せることにこだわった。

店内をグレートーンでまとめることで、それぞれのアイテムの色を邪魔することなく、ギャラリーのように一つ一つじっくりと選ぶことができる。同氏は、建築、インテリア、グラフィックと幅広い分野で世界から注目されるデザインオフィス「nendo」の代表を務め、東京とミラノに拠点を構えている。

交通の拠点・東京駅の八重洲口からすぐのアクセスも嬉しい。機能的で洗練された「ace.」のアイテムは、春のおでかけをもっと楽しくしてくれるはず。【東京ウォーカー】

注目情報