【ワンフェス2016冬】おそ松さんやエヴァでコスプレ!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

2月7日、世界最大のガレージキット(手作りの造形物)の祭典「ワンダーフェスティバル」が、千葉の幕張メッセで開催。自慢の自作衣装を着用したコスプレイヤーも多数、詰めかけた。

プロ、アマチュアを問わず、腕によりをかけて製作したキットを持ち寄って展示、販売することにより、自分の造形力を世に問うことを目的として始まったのが「ワンダーフェスティバル」。高度な技術で作った衣装を着用するコスプレイヤーの姿も目立つ。

なかには、世界コスプレサミット運営事務局の本部長の姿も。約3カ月かけて制作したというエヴァンゲリオンの大型衣装を身に着け、ポーズをとってくれた。ちなみに「バッグ1~2個に収めて、海外のコスプレイベントにも行けるようにしているのですが、やっぱり持ち運びが大変ですね」とのこと。

他には、レイヤー界隈でトレンドとなっている「おそ松さん」の衣装を自作している人が。登場人物、トト子の“お魚アイドル”衣装が気になり、自分で縫製したのだとか。「(おそ松さんは)やっぱりギャグが面白いので見ちゃいますね」と、キュートな魚型ヘッドアクセを披露しながら、笑顔を見せてくれた。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る