横浜ベイホテル東急で、16年3月から4月にかけて、こだわりのレストランメニューや宿泊プランが続々と登場予定!
2階「カフェ トスカ」では、3月1日(火)から4月17日(日)には、熊本県をテーマにしたディナーブッフェ「ナイト・キッチンスタジアム こだわり食材・熊本」が開催される。天然魚介類が水揚げされる天草や、土作りからこだわり安心安全な農産物を多数生産する水俣など、熊本県のおいしい食材をトスカスタイルにアレンジしてオリジナルメニューとして調理! 中でも、飼料米で飼育された全国でも珍しい肉牛の熊本県ブランドビーフ「えこめ牛」のローストビーフは、人気のアクションコーナーで味わうことができる。ほかにも 八十八卵や天草のあおさ、天草産真タコ、熊本県産アサリなど熊本県産の食材を贅沢に使用したメニューがずらりと並ぶ。
同じく2階のラウンジ「ソマーハウス」では、3月19日(土)から4月10日(日)の期間限定で「SAKURAケーキセット」(1,600円)を販売。甘酸っぱいSAKURAケーキにサクラのアイスが添えられた、まさに「サクラづくし」のデザートプレートが登場。
ほかにも1階の日本料理店「大志満(おおしま)」では3月12日(土)から4月3日(日)の期間、ランチタイム限定で「お花見べんとう」(4,300円)が販売される。弁当の中には菜の花やフキノトウといった旬の食材はもちろん、春の山に見立てた料理「春山真蒸」など、味や見た目ともに春を感じるものがお目見え。宿泊プランでは、3月27(日)から4月10(日)に部屋のバルコニーから満開の桜を眺められる「さくら日和」プランが楽しめる。このプランは3階の中国料理店「トゥーランドット 游仙境」で「さくらカクテル」や桜スイーツのデザートブッフェがついたランチコースもセットになっているので見逃せない。今年の春は、横浜ベイホテル東急で春を体感してみては?【横浜ウォーカー】