「セーラー服と機関銃」や「犬神家の一族」など、角川映画をけん引し、黄金時代を作り上げた代表作30タイトルが、廉価版DVDとなって、ただ今好評発売中だ。
これは、角川映画40周年記念事業の一環として制作された、3月5日(土)公開の橋本環奈主演「セーラー服と機関銃−卒業−」を記念して発売されたもの。なお同じ記念事業の一環として、岡田准一主演の大作映画「エヴェレスト 神々の山嶺」も3月12日(土)に公開される。
廉価版DVDのタイトルは、角川映画第一作目の「犬神家の一族」や、薬師丸ひろ子デビュー作「野性の証明」、ほかに「戦国自衛隊」、「探偵物語」など、漢(おとこ)シリーズ15作品と、言わずとしれた角川映画の代名詞と言っても過言ではない「セーラー服と機関銃」、原田知世を一躍スターダムにのし上げた「時をかける少女」、さらに「晴れ、ときどき殺人」、「ぼくらの七日間戦争」など、ヒロインシリーズ15作品の計30作品。いずれのタイトルも、一度は耳にしたことがある名作揃いばかりで、角川映画ファンのみならず、誰でも楽しめる充実したラインナップとなっている。
価格は全作品1,944円。この機会に、懐かしく改めて見直したり、名作を手元に置いてみるのはいかが?
【文=関西ウォーカー編集部】