修造、菜々緒がママの“ピンチ”をニオイケアで解決!

東京ウォーカー(全国版)

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパンのエアケアブランド「ファブリーズ」は、3月7日に東京の原宿クエストホールにて、ブランドCMキャラクターの松岡修造と菜々緒を招き、「ママのための春のファブリーズ好印象入学式」を開催した。この春、子どもの入学式など“新しい出会い”をひかえる主婦約20名を生徒に迎え、「最高の好印象を叶えるニオイケア」について熱いレッスンを繰り広げた。

菜々緒と松岡修造が「最高の第一印象を叶えるためのレッスン」を行った


担任の松岡と副担任の菜々緒が登場すると、生徒であるママたちからは歓声が!菜々緒は「ひと足早く、ファブリーズで好印象デビューした先輩としても今日はいろいろと話していければいいなと思います」と爽やかな笑顔で挨拶。

「第一印象の落とし穴は、ニオイだ!」


松岡先生と菜々緒先生による熱血「春の好印象デビューレッスン」がスタートした。事前に、300人以上のママを対象に行った調査から、実は初対面で相手の第一印象が半減する要因の1位は「ニオイ」であることが判明。しかし、第一印象で気を付けているのは、ファッションや笑顔など「見た目」を挙げる人が多かったことが分かった。これに対し、松岡先生は「皆さん!第一印象の落とし穴はニオイだ!好印象のためには、ニオイケアをしましょう!」とニオイの重要性をフリップを使いながら熱く解説した。

「見落とし臭のピンチ!には、ファブリーズ。『まいにち、ファブ造!まいにち、好印象!』」


続いて、「ピンチ!衣服のニオイあるある」をエキストラと共に再現。ステージには、メイクも笑顔もばっちりのママが颯爽と登場。自信満々に入学式のイスに着席する。

しかし、1年間大切にタンスにしまっていた服のニオイを見落としてしまっており、周りのママが反応。そこに、「ピーンチ!」と松岡先生と菜々緒先生が勢いよく駆け付けた。「この見落とし臭が第一印象のピンチなんです!」と松岡先生。タンス臭以外にもタバコや前日の焼肉などの見落とし臭があるようで、これを解決する方法として、両先生は、本人愛用のサインつき「ファブリーズ」を、ママの衣服についた見落とし臭にスプレーした。

また、松岡先生は「まいにち、ファブ造!まいにち、好印象!」と書いた熱い直筆メッセージも披露。ママの第一印象のピンチを爽やかに解決した。

シュッシュッとママの“ピンチ”をファブリーズで解決する修造と菜々緒


「ニオイで好印象デビューできないのはもったいなさ過ぎる。大丈夫、今日から君はファブ造だ!」


トークセッションのコーナーでは、会場にいるママから募集した「印象がダウンしたエピソード」についてトークを展開した。あるママから「子供の入園式に参加した際に、おしゃれできれいな方なのに、服から焼肉のニオイがした方がいてとても残念だな、と思いました」というエピソードが披露されると、菜々緒も「見た目にとても気を遣っておしゃれをしていても、やっぱりニオイがダメだと印象が良くないですよね」と、自身の体験談を交えてコメント。

「はじめて会う方も多い職業なので、あまり強すぎる香水などは使用しないようにしたり、見落とし臭がないように気を付けています」と普段のニオイケアについても明かし、「お母さんは誰よりも頑張っている。なのに、ニオイで好印象デビューできないのはもったいなさ過ぎる。大丈夫、今日から君はファブ造だ!」と全国の新生活を迎えるママにメッセージを送った。

春は、引っ越しや子どもの入学式、進学、進級など新しい出会いが多い時季。第一印象に潜む“ピンチ”をニオイケアで防ぎ、好印象デビューを狙ってみては?【東京ウォーカー】

注目情報