ファミリーマートは、徐々に暖かさを増すこれからの季節に向けた冷製メニューの新商品として、パスタとスープ合計4種類を、3月29日(火)から北海道を除く全国のファミリーマート店舗で発売する。※一部商品により販売地域は異なる
新発売の冷製パスタは、「冷たいパスタ バジル香る!海老とツナ」(430円)と「冷たいパスタ トマト好きのための!トマトパスタ」(410円)の2種類。通常より細めの冷製パスタ専用の麺を使用し、麺の表面をあえて滑らかにしない加工を施し、ソースがしっかり絡むようにしている。
「冷たいパスタ バジル香る!海老とツナ」は、2種類のバジルソースにパルメザンチーズを加えてコクをプラス。エビとジャガイモ、グリーンリーフをトッピングし、彩り鮮やかに仕上げている。
「冷たいパスタ トマト好きのための!トマトパスタ」は、トマトソースにオリーブオイル、隠し味のバジルソースなどを加え、滑らかに仕立てたソースが絶妙に絡むパスタメニュー。さらに鮮やかな赤色のカットトマトをトッピングし、まさに“トマト好きのための”トマト尽くしに仕立てている。
またスープからは、素材のおいしさを引き出した、具材感のある2種類のメニューが登場。「トマトの冷たいパスタスープ」(298円)は、トマトの酸味と甘味をバランス良く仕上げた冷製スープで、中皿には生の串切りトマトを盛り付け、カップにトマトのおいしさを詰めこんでいる。
そして、トウモロコシ本来の甘味と旨味を引き出した「とうもろこしの冷たいスープ」(298円)は、中皿に盛り付けた粒々コーンを食べる直前にスープに混ぜると、歯ごたえも一緒に楽しめる1品だ。
季節が暑くなればなるほど、おいしくなること間違いなしのファミマの冷製メニューを、ぜひ試してみて。【東京ウォーカー】