グリコから冷やしてもおいしい夏季限定ポッキー新登場

東京ウォーカー(全国版)

江崎グリコは、人気のチョコレート菓子「ポッキー」シリーズの夏季限定新フレーバー「ポッキー<クリスタルソルティ>」(オープン価格)を、5月31日(火)から発売する。

また同日からは、「ポッキー」シリーズの3品が夏季限定パッケージで新発売となる他、「アーモンドピーク」(オープン価格)は、初音ミクとコラボしたパッケージデザインで2品を新発売とする。

ミルクチョコレートの甘さを引き立てる塩味をプラス!「ポッキー<クリスタルソルティ>」(オープン価格)


「ポッキー<クリスタルソルティ>」は、香ばしく焼き上げ、少し塩味を効かせたプレッツェルに、クリスタルの様にキラキラした塩と砂糖をトッピングしたミルクチョコレートをコーティング。塩味がミルクチョコレートの甘さを引き立て、夏にぴったりのあっさり味に仕上げている。

通常の「ポッキーチョコレート」に比べて、チョコレート分量を約10%多く配合し、冷蔵庫で冷やして食べると“ポキッ”と軽快な音を楽しむことができる。

そのポッキーの食音を活かして演奏を楽しめる楽譜を、パッケージの裏面に掲載。初音ミクを開発したクリプトン・フューチャー・メディアとコラボした楽譜で、「冷やして鳴らそう♪お菓子のいい音(ね)」キャンペーンを実施し、ポッキーの食音でメロディーを奏でている動画を特設サイトで7月15日(金)の18:00まで応募可能だ。

これからの暑い夏に向けて、冷やしておいしいチョコレートを、ぜひ味わってみて。【東京ウォーカー】

注目情報