NYの人気ブラウニー専門店の日本1号店が京都に登場

関西ウォーカー

ニューヨークに来た観光客の半分近くが訪れるという、ブラウニー専門店のFat Witch Bakery(ファット ウィッチ ベーカリー)が日本初上陸。6月11日(土)に、京都・下鴨に「京都受け取り処」がオープンする。

【写真を見る】抹茶やほうじ茶などが入った「ブラウニー18個入り」(5832円)


同店(オンラインショップは既に販売開始)は、予約制での販売となり、事前予約したブラウニーを受け取りに行く“受け取り処”というユニークな形態。受け取り処としては、ニューヨークのチェルシーマーケットに次ぐ2店舗目となる。

店舗では、商品を受け取るだけでなく、ブラウニーを試食することができ、その場で次の予約をすることも可能。その他にも、マグカップやトートバッグなど、オリジナル雑貨も販売している。

6月11日のオープン日に限り、3種の京都限定品(税抜1500円)と、通常のブラウニー12個入り(税抜3600円)が店頭に並び、予約なしでも購入することができる。

また、オーナーのパトリシア氏が来日し、目の前でカードにロゴを描いてプレゼントしてくれる企画も予定。さらに、事前予約して受け取りに行くと、ロルバーンとのコラボノートがもらえるなど、オープン日は特典が目白押しだ。【関西ウォーカー】

注目情報